2013年2月27日水曜日

城谷晃FXはハートすなわちメンタル 城谷晃コンセプト

城谷晃プロ 城谷晃の国際経験を今日中に知る
城谷晃FXはハートすなわちメンタル

城谷晃です。

FXで一番問題になるのは、リスクでも、通貨の選択でも、指標でもありません。

トレーダーの心、メンタルです。ここに気づいていない人が実に多いのです。

いくらテクニカルを勉強しても、通貨選択をしっかりしていても、指標の準備をしていようとも、難しいです。

精神がうまく安定しておらずに欲望や恐怖をコントロールできてない人がたくさんいます。

メンタルがしっかりしていないと、もっと上がるかも・・・、もっと儲けたい・・・、ここで切らなければもっと上昇するんじゃないか?

今日切らなければスワップ金利が入るから・・と欲を制御できないものです。

結果的に最初に決めた戦略を守らず利食いしなかったりして、利益確定の機会を失ってしまいます。

恐怖とはもっと下がるかも・・・、まだまだ損が増えていていやだ、コレ以上、損したくない、ここで売っておかないとまだまだ下がる。

というように損や自分の意図しない方向へ相場が動く不透明さへの恐怖心のことです。

欲望よりもこちらの恐怖のほうがコントロールしにくいかもしれません。

とかく、恐怖をコントロールしておかないと、損したくない一心です城谷晃も味わいました。

最初に決めた損切り基準を下げてしまって結局大損したり下がる相場の恐怖に耐え切れずに底でSしてしまって。

そこが抵抗になっているかどうかも気づかずに結局ショートカバーで含み損が膨らみ、天井で損切りしてしまうことになるなど。

相場の最悪の時に取引してしまいがちになります。

とくに、一度恐怖心を抑えられずに自体を悪化させて大損してしまった人は、その経験が一種のトラウマになります。

損するのが嫌ですぐに利確してしまって利益を伸ばせなくなり、勝てないトレーダーとなってしまいます。

以上、城谷晃です。FXはハートが大事です。

[関連記事]
城谷晃プレゼン地球環境に適しているLED 城谷晃サービス
(http://kaig8tin.at.webry.info/201302/article_4.html)

[関連タグ]
城谷晃ホールディングス 城谷晃コンセプト 城谷晃ノウハウ 城谷晃プロ 城谷晃グローバル 城谷晃マーケティング 城谷晃コンサルティング 城谷晃サービス 城谷晃アジア 城谷晃コミニケーション 城谷晃ファンド 城谷晃プロデュース

[旬のワード]
馬場園梓 湯の峰温泉 なにわの海の時空館 紫雲膏 吉本男前ランキング リアル鬼ごっこ 中江有里 パンダホテル 福山哲郎 自見庄三郎

[人気ワード]
浪花酒造 オランダナデシコ manavee 優越の錯覚 武田家旧温会 バリジゴロ 平岡都 冷凍からあげ 国循の美味しい!かるしおレシピ ラモス瑠偉

0 件のコメント:

コメントを投稿